2022.05.29

STEPN奮闘記【戦略を考える】

スポンサーリンク

相場が思った以上に動くので改めて戦略を練ってみる

投資初心者でなおかつ暗号通貨知識0なので覚えることがたくさんあり大変ですが、今のところめちゃくちゃ楽しいです。

まだ初めて3日ほどですが、思った以上に値動きの幅が大きく、市場に翻弄されて頭がパンクしそうです。。

26日の暴落の時、思い切って投げ売りされた靴を追加投資として購入したのですが、結果としては良かったのかなという印象。
相場が持ち直してきたのでとりあえずは安心しました。

というわけで靴が増えたわけなんですが、当然原資回収への道のりは長くなりました。

今後とる戦略を3つ考えたので頭の整理も込めてこの記事にまとめておこうと思います。

 

①追加投資せずコツコツ原資回収(安牌だが時間がかかる)

追加投資はせず、一日稼げるGSTをコツコツ積み上げていく方法。
これ以上傷を広げることなく着実に利益を積み上げられるが、レベルアップの経費やミント費用もあるのでそれらを考慮すると原資回収は途方もない時間がかかってしまう。

とりあえずレベル別でシミュレーションしてみた。(※GSTのレートは250とする)

 

レベル9 追加投資無し

特にミントの費用は、レベルに寄りますが貯まるまではざっくりで20日はかかる計算になります。
シミュレーションした結果、原資回収まで約103日という結果になりました。
ん~長いね~。


 

 

レベル19 追加投資無し

追加投資無しレベル19の場合は、なんと15日ほど原資回収期間を縮められることがわかりました。
レベルを上げると当然稼げる額が増えるので後半の伸びが9レベルと比べても段違いです。
回収フェーズに入るまでが長いが一番手堅く進めていけるのでこれはアリかな。

 

②稼ぐ効率を最優先で完成させる(若干の追加投資あり)

稼ぐ効率とはつまり、靴の育成を完成させるということです。
レベル上げ用のGMTとミント用のGSTを用意してレベル上げ期間を短縮した場合、どうなるのかシミュレーションしてみた。

 

レベル9 追加投資有り

原資回収までの期間は約71日。
投資無しで進めるより15日も短縮できました。これは意外ですな。
3足体制が整うとやはり稼ぐ効率はめちゃくちゃ良いですね。

追加投資は約5万円ですが、それでも追加投資無しより早く原資回収できている。

早めに体制を整えることで利益を得られるっぽいですね。

リスク承知で追加投資するのは大いにアリと見た。

 

 

レベル19 追加投資有り

原資回収まで63日。

一番早く体制を整えられるこのパターンが原資回収最短ルートの最適解でした。

追加投資で5万円更に突っ込むことにはなるが、たった2カ月で回収できるなら安いもんだと思い、俺はこのパターンを選択することにするぜ。

 



 

③Mintしまくって靴を売りさばく(一発当てれば即原資回収できる)

これに関しては原資回収できたらやろうと思っています。
Mint工場の魅力はやはりUnCommonが出る可能性があるというところです。
UnCommonを売りさばくことで一気に爆益を得られるので夢があります。

レンタルという機能が追々追加されるらしいのでMintした靴はレンタル用に温めておくという選択肢もアリかなとも思ったり。

 

NFTの世界にどっぷり浸かってしまったよ。。

お金がかかっているからこそ本気で考える。

愉悦即ち生きている実感を得られる。

NFTは黎明期真っただ中で、今後更に熱を帯びて盛り上がるだろう。

マジでメタバースには期待してるからもっと発展しろ!!