2022.01.16

今こそ副業スキルを身につけておこう!

スポンサーリンク

副業スキルを身につけ、戦える場所を作っておこう

政府ですら副業を推奨しているほどに不景気なこのご時世。勤め先に100%依存は危険この上ない。

可能性を広げるためにもなにかしらスキルを身につけておくべきだろう。

今回は副業の筆頭ともいえるWeb制作について話そうと思います。

スクール全般は受け身がちの人には向かない

スクールは無駄とか行く意味がないという情報がネットで散見されますが、それは間違いであって間違いではない。

スクールに通えば自動的にスキルが身に付くと短絡的に思い込んでいるアホが通ってもそりゃ無駄以外の何者でもないです。

結局カリキュラムを脳死でこなしている人間は、カリキュラムを終わらせることが目的になっていることが多い。

カリキュラムの内容に疑問を持ち様々な角度で質問したり、学んだことを色々なパターンで試したりなど自分自身も努力しないと身にならない。そういった行動ができない人間はそもそも大金をはたいてまでスクールに行くべきではないと思う。

スクールに通うメリットとしては学びたい知識をゼロから学ぶための土台を作ることができる点です。(初学者の場合)

デメリットは高額な費用がかかる点ですが、できるだけコストをかけずにスキルを習得したいわけです。

ですが如何せんゼロから新しい事を始めるのはかなりのエネルギーを必要とするのも事実。

そこでコストを最小限に抑え、0からのステップアップを実現させる近道をご紹介します。

オンライン学習サービスを活用する

僕自身ほぼオンライン学習で独学しスキルを習得しました。
そもそもオンライン学習の存在事態知らない人は、何それ美味しいの状態だと思うので大きな特徴を3つほどあげます。

オンライン学習サービスの特徴

・家で出来る
・自分のペースで進められる
・安い

基本的にハンズオン形式(動画)でカリキュラムをこなしていく形になります。

わからなかったところにメモ書きを残しておくこともできます。

Youtubeのように速度調整もできるので自分の聞きやすいスピードで学習することも可能。この機能、なかなかサービスとの親和性が高い。


買い切りのため、永続的に繰り返し勉強できるので自分のペースで進めることができるのもポイントが高いです。

オンライン学習サービスはいろいろありますが、 Udemy というサイトがおすすめです。

大手のため講座が多数展開されており、自分の学びたいことを見つけられるはずです。

デザイン、プログラミング、マーケティングetc なんでもござれ。



最大のポイントとして割引セールがアツい!!ほぼ2,000円未満で購入できます。

頻繁にセールが開催され、最大92%OFF の講座もざらにあり、基本的にセールの時に講座を購入します。



僕もここでフロントエンドとデザインを学びました。

試聴も可能で、レビューも盛んに行われているので、微妙な講座を掴んでしまう可能性もほぼないはず。

ここでスキルを磨いて新たなフィールドで戦う準備をするが吉!!

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy