2022.05.26

STEPN途中経過報告【靴増やしました】

スポンサーリンク

市場が暴落中。どうなるSTEPN

5/26 頃から価格が顕著に下がり続けている現状。
GSTの時価が350円前後⇒200円前後に下がり続けています。
参入した途端これだよ!!

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛!!

まだ下がり続けて上昇もしない場合は原資回収の道のりはかなり遠のいてしまいます。
それどころか回収すらできず、電子クズになり果てる可能性も。。

SOLの値段も下がっていて靴のフロア価格も下がっています。

なにやらSTEPNは中国の規制を遵守するためにロックアウトする旨を報告したことが主な起因らしいです。
それ以外にもミント工場が顕著だったことも締め出しの原因とのこと。

市場には中国から激安の靴が投げ売りされており、S国フロア価格は一時期なんとLowest8SOLを切っていました。

STEPN\(^o^)/オワタ みたいなツイートがありましたが、AMAにて運営は今後色々と展望があり、数か月そこそこで死ぬプロジェクトではないと感じています。

 

逆張りで追加投資

「暴落はチャンス」ってよーわからんHowTo本に書いていたので鵜呑みして実践しました。 、、っていうのは半分冗談ですが、きちんと根拠を考えて追加投資しました。

中国をはじくことで一時的に価格が下がることは明白ですが、それでも一時的なもので徐々に戻ってくると踏んでいます。

投げ売りされた靴は速攻で買われており、ユーザーも逆張り投資している人がそこそこいるので巡り巡って相場は落ち着くんじゃないかなーと素人ながら思う。

追加投資:約5万円

原資回収のスピードは若干遠のきました
靴が2足になったことで晴れてミントできるようになったので、追々ミントしようと思っています。
相場が安定すれば1足より稼げる額は膨れ上がるのでとりあえずレベル上げに勤しみます。

 

 

懸念点はこの状況に怖気ついて新規がいなくなることだけ。

 

ポンジ疑惑について

ポンジ疑惑あるが、ゲームのコンセプトがフィットネスなため続きやすいということで新規流入はまだ続くと思っている。

新規がいる限りポンジだろうが何だろうが続けば続くほど古参が儲かるからネズミ講といわれる理由もわかった気がした。

運営がとんずらこかないことを祈ろう。