【第八回シンデレラガール総選挙】なぜ新アイドルがいきなり3位に?!色々考察してみました

第八回シンデレラガール総選挙これにて閉廷!

 

 

結果がでましたね!ちゃんみお、そしてちゃんみおPのみなさん、一位おめでとうございます!
7名の新アイドルの参戦により今回のシンデレラガール総選挙は結構波乱だったんではないでしょうか?
まさか新アイドルが3位に食い込むとは思ってもみませんでしたが^^;

 

では、なぜ実装から日が浅い”夢見りあむ”が上位3位に食い込めたのでしょうか。ガバガバ考察をしたいと思います。

 

知っている人しか見ていないと思いますが一応簡単に夢見りあむの紹介をします。

所謂炎上系キャラです。努力しないでチヤホヤされたいという承認欲求の塊のような存在で、見た目も奇抜で蛾みたいな毒々しさを放っていて、それでいてクソ雑魚メンタル。属性盛り盛りやな!笑
新規に追加されたほかのアイドル達もキャラは濃いですが、りあむは群を抜いている印象。

炎上芸が持ち味の彼女はデレマス世界での炎上でも現実世界での炎上でもどっちにしてもおいしい展開に転がるので(話題性につながる)、ずるいキャラクターですよこいつはぁ!!

Twitterとかで見てみると「新アイドルが上位にいたらおもしろいんじゃね?」的なツイートが多く見受けられました。人間心理的にこういうお祭り状態の時は便乗しやすいのかな?そういう理由なのかは定かではないですが、ちゃっかり中間発表で3位になってました笑

そういった話題性もあり、結構盛り上がってましたね!

何故 ”夢見りあむ” なのか

新アイドルの中で上位にいたら確実に面白くなりそう、且つ声なしPのヘイト集め(デコイ役)に適しているのは夢見りあむ一択だからなのかなと思いました。

彼女は炎上芸をキャラとしているので、実際にヘイトを向けられても逆にキャラが際立つし、うまい具合に落とし込んでエンターテイナーしてくれそうなのでそれはそれで面白い&必要な展開だと思ったり。

上記理由により、白黒コンビにヘイトが集まるより、炎上芸をキャラとして持っている夢見りあむが上位に食い込んだほうが色々展開的にスマートなのかなぁとも思ったり。

(荒れることをする運営自体全然良くないが、少しでもマイナス要素をプラスに変えられるポテンシャルを持っていると思う)それが彼女の持ち味だと思うので。

これらの展開を見越してのキャラ付けだとしたら運営天才すぎる。

というわけで、今回の総選挙の展開はすごく楽しかったです!今後も夢見りあむのムーヴに期待ですね!

 

以上、夢見りあむが3位に食い込めた理由を勝手ながらガバ考察してみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です