WEBの勉強にオススメ!WEBに関する知識がまとめられたブログコンテンツ厳選4選

WEB制作のスキルというのは、
「人に聞く前に自分で調べてもわからなければ人に聞く」
これができる人とできない人では、成長に大きな変化が生まれてきます。

ただ、やっぱり自分で調べてもわからないことって多いのではないでしょうか?
そこで今回は、WEBの知識や、スキルが紹介されている、独学でも勉強が進めていけるような、ブログサイトを4つご紹介いたします。

WEBの勉強にオススメなブログサイト

Web Design RECIPES
http://webdesignrecipes.com/

これから新しい技術を身に付けようとしている方にオススメのサイト
初心者の方にもわかりやすいように丁寧に解説されています。

coliss
http://coliss.com/

毎日更新がされており、WEB制作に置いて便利なプラグインやツール、サイトの紹介が多く、最新の技術も紹介してあります。
初心者の方向けの記事も多いのです。

Webクリエイターボックス
http://www.webcreatorbox.com/

WEBページ全般のデザインやコーディング働き方や仕事に取り組む姿勢などの記事も多く、初心者の方用のカテゴリーもあります。

株式会社LIG
https://liginc.co.jp/

WEBデザインからエンターテイメントに関すること、流行の記事までも幅広く記事が書いてあり、またネタを絡めながら面白おかしく最新の技術なども紹介してあり、読んでいて楽しいブログになっています。

まとめ
いかがでしたでしょうか?

これらのサイトの記事を空いた時間ででも読んでいくことによってWEB業界の知見がどんどん広がっていくのではないでしょうか?

こういったサイトには最新の技術もよく取り上げられているので、移り変わりの早いWEB業界で仕事をしておくには知っておきたいサイトになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です